投影ビューポート


みなさま、Vec使ってますか。BIMで描いてますか?BIMというと仰々しいですが、3Dモデルを作ってから2D図面を自動で取り出す機能だと思ってください。モデリングが先です、モデルさえできれば2D図面を描く必要はありません。モデルを作ったらビューポートを作ってシートレイヤに飛ばすだけです。もちろん、修正変更もモデルを修正すれば2D図面も自動修正されるおまけ付きです。BIMで描かない理由はないと個人的には思っております。中でも投影図ビューポートは三面図とアイソメを一度に出力できる便利機能なので是非使ってみて頂きたいですね。図面の見え方、いわゆるスタイルもシェイドなのかワイヤーなのか、陰線を表示するのか、などもビューによって選択できます。今回のリピーター様のように家具図などに使うと最適ではないかと思います。お疲れ様でした。

ベクターワークス教室個人レッスン


VectorWorksスクール案内

名称フレンズ
住所東京都国立市富士見台1−8−44
電話042-519-3886
メールinfo@cad-frenz.com

JR南武線の谷保駅北口より徒歩5分、ダイヤ街商店街の入り口右手にスクールがあります