造成図形


みなさま、Vec使ってますかー( ´ ▽ ` )ベクターワークスのアーキテクトを使用していますが、ランドマーク機能が欲しい時があります。ガッツリ外構を作る時はランドマークが良いと思いますが、土地形状を作るだけならアーキテクトでも可能です。土地形状は3Dのオブジェクトがあれば地形作成で可能です。3D基準点でも等高線を3D多角形で作るのも良いと思います。等高線をコントロールしたいなら点よりも線で描いたほうが良いこともありますね。そして、建物を建てる計画土地を作るには造成図形、道路を通すにも造成図形が使えます。通常に道路なら舖床ツールでも可能です。形状にペタッと貼るような道路は造成図形が便利です。本日のオンラインレッスンで使ってみました。お疲れ様でした。

ベクターワークスオンラインレッスン


VectorWorksスクール案内

名称フレンズ
住所東京都国立市富士見台1−8−44
電話042-519-3886
メールinfo@cad-frenz.com

JR南武線の谷保駅北口より徒歩5分、ダイヤ街商店街の入り口右手にスクールがあります