ストーリ


みなさまVec使ってると思います、どうですか?使えていますか?設定が面倒ですか?いきなり描けませんか?メニューが多いですか?それ全部ベクターワークスの利点になります。中でもストーリというのが非常に便利です、しかし、少々わかりにくいんですね。開発側の視点で作られています。使用者の立場ならこうするな、というメニューがたくさんあります。改善を期待しましょう。ストーリは単純にレベル設定です。BIMありきの機能なので当然BIMとして連携して使ってください。レベルの設定は各種BIMソフトいろいろわかりやすく頑張っていると思いますが、どれもピンと来ませんね。なぜかわかりません、もっと簡潔にコンパクトにすれば良いんですが。ベクターワークスのストーリはまず大レベルのストーリとそれに付属させる小レベルのレベルタイプというのがあります。名前がよくわかりませんね、ネーミングが下手くそですがご愛嬌。ストーリが絶対レベル、レベルタイプが相対レベルでストーリにくっついています。レベル設定を行ったので本日はここまで、オンラインレッスンお客様でした。

ベクターワークスオンラインレッスン


VectorWorksスクール案内

名称フレンズ
住所東京都国立市富士見台1−8−44
電話042-519-3886
メールinfo@cad-frenz.com

JR南武線の谷保駅北口より徒歩5分、ダイヤ街商店街の入り口右手にスクールがあります